新型コロナウイルスに対する感染対策についての間違った情報が多く拡散されているので、くれぐれも惑わされること無くご注意ください!!

・空間除菌グッズやアロマオイルが効く・・・効果はありません。

・紅茶や緑茶でのウガイや飲むことによる感染予防・・・効果があるという確証はありません。

・漢方薬がウイルスを殺したり感染力を弱める・・・検証データがありません。

・血液クレンジングがウイルスを殺したり感染力を弱める・・・効果は一切ありません。

・空気清浄機でウイルスは除去される・・・除去されません。

・体温を上げれば感染が防げる・・・単に体温を上げることで感染は防げません。

【代表的な誤りの情報!!】

※海藻の「あおさ」にヒトコロナウイルス増殖抑制効果を確認され新型コロナウイルスでの効果にも期待と、発表されたニュースを覚えておられるはずですが、 大学のようなまともな研究・発表をしてそうな集団からも質の低い情報が公表されています、この発表も公開翌日に削除されました。

ソーシャルディスタンスとフィジカルディスタンスについて

特に今までになかった新しい感染症が蔓延しているこの時期、お金を稼ぐ・名前を売り込む・単純な思い込みなどから嘘の情報を流す人が世の中には残念ながら存在していますので気をつけてください。

【本当に効果のある新型コロナウイルスの感染予防対策とは】

1.人混みを避ける事によってウイルスからの被爆を防げる。

2.こまめにしっかり手洗いをすることによって手指のウイルス量を減らすことにより感染リスクが軽減される。

※アルコールに頼る必要はなく、石鹸を使用して流水で念入りに洗うことで十分です※

3.マスクは感染予防にはなりませんが、感染者がウイルスを拡散するのを防ぐことが可能ですから、そのことを理解してマスクを使用する。

切手は2020年フィリピン発行の「COVID-19最前線の英雄連刷切手」で、新型コロナウイルスと戦うマスク姿の人々を描いています。

24.フィリピン



【お願い】

※記事をお読みになられた方は是非とも記事の評価とコメントをよろしくお願いいたします、今後の参考にさせていただきますので※